【札幌エリア】 札幌テニスプログラム 練習再開

11月4日と25日、13:30から15:30まで。市立札幌みなみの杜高等支援学校ででテニスプログラムを開催します。
12月の日程は、確定していませんが、8日と16日に使用申請をする予定です。

〒005-0012 札幌市南区真駒内上町4丁目7-1(札幌市営地下鉄南北線「真駒内」駅、徒歩7分、540m程度
http://www.minaminomori-h.sapporo-c.ed.jp/


今回のプログラムは、4月から8月まで開催され、一度大会を開催したクールの延長で、練習を継続したいアスリートの要望によって実現しました。
10月は、7日、14日と開催され、写真は10月14日。小学生のアスリートが初めてスマッシュの練習をして、成功した瞬間です。
テニスはラケットの扱い、下半身の足運びや体重の移動、ボールとの距離感、ボールとラケットとのミート、そして、相手のコートと一度に感じなければならないことが多いのですが、だからこそ、楽しみを感じとれるようで、気持ち良くボールを打てた時は、アスリートもファミリーもコーチも一緒になって大喜びの楽しい時間を過ごしています。

ご参加いただく場合は、同意事項がありますので、その場でご説明いたします。また、保険のご用意もございますので、当日、会場でご確認ください。

札幌プログラム テニスヘッドコーチ 杉山幹夫

 


GET IN TOUCH