緊急事態宣言後の活動について(プログラム活動再開の基準)

緊急事態宣言後の活動について

NPO 法人スペシャルオリンピックス日本・北海道(以下:SON北海道)では新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言によりプログラムを停止しております。

日本政府は、先日北海道における緊急事態宣言を予定通り 6 月 20 日に解除し、「まん延防止等重点措置」に移行することを決定しました。

これに伴い、SON北海道では常任理事会を開催し、次のとおり活動基準を定めたことを報告します。

(1)6 月 21 日以降、新型コロナウイルス感染症対策分科会が定める、感染状況を示す4つのステージにおいて、「ステージ2以下」の地域でプログラム活動再開を検討する。

(2) ステージ2以下であってもアスリートの身体的、心理的状況、ファミリーの理解、プログラムの内容、会場の感染対策状況をコーチが総合的に判断し、可否を決定する。

各コーチの皆様においては、アスリートの身体的、心理的状況を最優先し、慎重な判断をしていただきますようお願いいたします。

以上

コーチ、ファミリー、アスリートの皆さんへ

お問い合わせ・ご相談は、各地区担当理事までお願いいたします。

印刷してお使いの際は、添付のPDFファイルをお使いください。

関連資料

タイトルとURLをコピーしました