私たちは理事会の定めた活動原則に基づいて活動いたします

お知らせ_全エリア
2021.7.18 名寄ボウリングプロブラムのトレーニング風景 「ステージ2以下」の地域はマスク着用、手洗い、消毒を徹底の上、アスリート、コーチ、ボランティアの距離を十分に取って活動しています

「ステージ2以下」での活動原則を守ります

NPO 法人スペシャルオリンピックス日本・北海道
理事長 阿部雅司

コーチの皆さん、ボランティアのみなさん、大変お疲れ様です。いつもありがとうございます。日本政府は、先日北海道における「まん延防止法」を8月31日まで再度適応しました。SON北海道は今後とも緊急事態宣言、まん延防止法等の適応、解除のいずれの状態にあっても、常任理事会が定めた以下の活動原則を守ります。

  1. 新型コロナウイルス感染症対策分科会が定める、感染状況を示す4つのステージにおいて、「ステージ2以下」の地域でプログラム活動再開を検討する。
  2. ステージ2以下であってもアスリートの身体的、心理的状況、ファミリーの理解、プログラムの内容、会場の感染対策状況をコーチが総合的に判断し、可否を決定する。

度重なる法律の適応でご負担をおかけします。ヘッドコーチの皆様におかれましては、アスリートの身体的、心理的状況を最優先し、慎重な判断をしていただきますようお願いいたします。

以上

コーチ、ファミリー、アスリートの皆さん。お問い合わせ・ご相談を各地区担当理事までお願いいたします。
ヘッドコーチのみなさんは、地区担当理事と相談してご活動、および、ご活動のご再開をお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました