コーチクリニック陸上競技を旭川市花咲陸上競技場にて開催しました。

報告_全エリア

8月19日、午前中に開催したコーチクリニック。
この日…ものすごい猛暑日となり、日陰を探して実技の研修を進めました。

コーチとして、この日のような猛暑の中、プログラムを実施するのか、中止するのかを意見交換しました。同時に、一般の利用者たちが多く、大変混み合っている陸上競技場でプログラムを実行する上で知っておくべき暗黙の了解、マナーなど、実技の時間の前半は日陰での意見交換となりました。


後半は陸上競技場の外に出て、樹々の日陰の下、陸上競技の際に一緒に行うべき基本的な動作を実践。
みなさん、超汗だくになりながらも体験しました。


北海道では旭川、名寄、紋別と陸上競技プログラムを実施しており、今後、札幌での陸上競技プログラムの開催も考えたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました