SON×B.LEAGUE Hope 共同プロジェクト 「Challenge with ALL」を開催しました

報告_全エリア

2022 年 11 月 23 日(水)にSON・北海道プレゼンツ  レバンガ北海道とスポーツを楽しもう! IN 市立札幌みなみの杜高等支援学校を開催しました。

このイベントは、SON・北海道とレバンガ北海道が普及活動や交流イベントなど連携し、より地域に根ざした活動を行うことを目指し実現しました。

会場の市立札幌みなみの杜高等支援学校には、みなみの杜高等支援学校の生徒のみなさんの他、 SON・北海道のアスリートやボランティアのみなさん、約60名が参加しました。

レバンガ北海道からは、折茂武彦さん、橋本竜馬さん、桜井良太さん、マスコットキャラクターのレバードが参加、基本的なトレーニングから、実践練習まで幅広く指導していただきました。

また、ポッカサッポロ北海道株式会社様から、ドリンク提供のほか、みなみの杜高等支援学校にバスケットボール10個が寄贈されました。

会場では、阿部雅司理事長が1994年リレハンメルオリンピックで獲得した金メダルを持参し、実際に手にした参加者からは「思ったよりも重い」なとの歓声が上がっていました。

参加したアスリートからは、「親切に教えてもらい楽しかった」「テクニックだけではなく、ミニゲームを連続でしているのに体力もすごい」「すぐ近くでプロのプレーが見れて良かった」などの感想が寄せられました。

タイトルとURLをコピーしました