2月11日(日)晴天の中、開始式、予選が行われました。
クロスカントリースキー、スノーシューインが行われるなよろ健康の森では、阿部大会副委員長をはじめ、ドリームサポーターの小塚さん、長野市長荻原さんが来てくださいました。ファミリーも記念撮影してもらいました。
アスリートは、各競技で全力で予選を滑り切りました。
午後からは、エキシビジョンリレーが開催され、各地区混合チームで、親睦を深めました。
また、招待チームも結成され、阿部大会副委員長、小塚さん、北海道日本ハムファイターズのマスコットB・B、オリンピアンの湊さんも参加し、楽しい時間を過ごしました。
終了後は、名寄冬祭りへ。
こちらでも、ひと時大会を忘れて楽しむことができ、その後また宿泊地へ向かいました。
アルペンスキー、スノーボード会場の名寄ピアシリスキー場では開会式前の7時には気温が-15度でしたが、快晴のもと気温も上がり、名寄ならではの気持ちのいい天気になりました。
開会式では、全国から集まったアスリートが参加しました。平岡拓晃 大会会長の挨拶の後、アスリート、コーチ、ファミリーの宣誓が行われ、その後各競技に取り組みました。
明日12日が最終日で、午前中競技と表彰式が両会場にて行われる予定です。